標準規格等一覧

IPR検索サービス

このページから、電波産業会のARIB標準規格係る必須の工業所有権(IPR)を検索することができます。

以下の使用方法、留意事項をご了解の上、このページの下方の検索メニューをご利用ください。


 1.使用方法

(1) プルダウンメニューから、「規格番号」と「版数」を選択して、「検索」ボタンをクリックすると、選択した標準規格の版数に係る必須の工業所有権(IPR)の一覧表が表示されます。また、規格番号を選択後、版数欄の“all”を選択すると、選択した規格に係るすべての必須の工業所有権(IPR)の一覧表が表示されます。

(2) 表示された一覧表の上の「CSVファイル出力」ボタンをクリックすると、一覧表のCSVファイルをご使用のPCにダウンロードすることができます。

(3) 検索をやり直す場合は、一覧表の上の「初期画面に戻る」ボタンをクリックしてください。

(4) フリーワード検索の入力欄に検索キーワードを入力して、「検索」ボタンをクリックすると、入力したキーワードを「発明の名称」欄に含む工業所有権(IPR)の一覧表が表示されます。


 2.留意事項

(1) 情報提供内容は、ARIBに提出された確認書に基づき記載したものであり、その内容の有効性、権利者が確認書の提出を怠った場合に生じる問題について、ARIBは責任を有しません。

(2) ARIBは、ARIB標準規格で規定する内容の全部または一部の必須の工業所有権の対象に含まれるか否かについて確認する責任はなく、また、工業所有権に係る紛争については、責任を有しません。

(3) ARIB標準規格のまえがきの別表の記載事項を正本とし、この検索サービスで表示される一覧表の記載事項を副本とします。ARIB標準規格のまえがきの別表の記載事項と、この検索サービスで表示される一覧表の記載事項との間に相違があった場合は、ARIB標準規格のまえがきの別表の記載事項を優先します。

(4) 本サービスで表示される一覧表の記載事項の内容に変更が生じた場合は、速やかに「必須の工業所有権の実施の権利に係る確認書(IPR確認書)をARIB規格会議事務局に再提出して下さい。


 3.検索サービス


 

TOP